大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
法政大学女子ラクロス部
よみがな
ほうせいだいがくじょしらくろすぶ
大学
法政大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
7位
公式HP
法政大学女子ラクロス部

プロフィール   :

2011年10月30日、私たち法政女子ラクロス部は一部昇格を果たしました。去年と大きく違うところは、私た...プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

法政大学 ラクロス部 女子ラクロス部 ラクロス 応援部 応援 女子 大学スポーツ チームブログ 練習 9 一年生 日本一 法政 リーグ DF 目標 体験会 リーグ戦 ウィンターに懸ける想い

記事一覧へ

1年生紹介第2弾


こんにちは!


1年生紹介第2弾ということで、らび、みち、まいの3人の紹介をします!


(左からみち、まい、らび)


ではさっそく始めていきましょう!!!


【らび】

①コートネーム&由来

ラビットのようにコートをぴょんぴょん駆け回ってほしいという意味を込めて、"らび"と名付けていただきました!


②出身スポーツ

5才の時からサッカーをやっています!


③入部のきっかけ

ラクロス部の先輩、そして部活の事を知っていくうちに、完全に心奪われていました…わたしもこんな風に大学生活を充実させたい、ラクロス部の仲間と思いっきり青春したいと思い入部を決めました!


④今後の意気込み

名付けていただいたコートネームのようにグランドを駆け回り、1日でも早く試合で活躍できる選手になります!自分の持ってるものは活かし、周りからはどんどん吸収して成長していきます!


⑤『生まれ変わったら何になりたい⁇』

自由に気分屋に生きるネコになりたいです(^^)

(左からりく、らび、ふぁん)


【みち】

①コートネーム&由来

みちです!『未知』数の可能性、自分の『道』を行くということで、みちと名付けて頂きました


②出身スポーツ

小学校で野球、中学でソフトテニス、高校でハンドボールをやっていました。


③入部のきっかけ

プレーヤーとトレーナーを両立できるというのと、何より先輩方の姿を見てこうなりたい!と思ったのがきっかけです。


④今後の意気込み

まだまだ基本もできていませんが、いずれは明るく元気にプレーでチームを引っ張っていけるようになりたいです!また、全員から信頼されるトレーナーになれるように全力で取り組みます!!


⑤『生まれ変わったら何になりたい??』

高所恐怖症なので、雲になって高い所からの景色を楽しんでみたいです☁︎


(左からあど、みち)




【まい】

①コートネーム&由来

私のコートネームは"まい"です!

「舞」という漢字で、踊る・飛び回る・励ます などの意味があり試合中でも試合以外でも学年の雰囲気が悪い時に周りを元気付けて欲しいという意味を込めて付けていただきました。

また、名付け親がむぎ(麦)さんでその子なのでまい(米)という由来も込められています!とても気に入ってます(^^)♡


②出身スポーツ

小学校でボルダリング・水泳を、中学でソフトテニスを、高校で硬式テニスをやっていました。


③ラクロス部への入部きっかけ

体験会でみた先輩方の部活をしてる姿がとてもかっこよくキラキラしていて、ああ私もこんな風になりたいなと思い入部を決めました!


④今後の意気込み

笑顔を忘れずに、目の前のことに全力で取り組みプレイヤーとしても人としても成長し、日本一に少しでも貢献できるよう頑張ります!


⑤生まれ変わったらなりたいもの

人間です!出来れば背の高い人に生まれ変わって、いつもより高い目線を体験したいです(*´-`)

(左からむぎ、まい)



次の人たちへ→→→♡

⑥『自分を動物に例えると??』


最後まで読んでいただきありがとうございます!

次回もお楽しみに!



タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー