大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
法政大学女子ラクロス部
よみがな
ほうせいだいがくじょしらくろすぶ
大学
法政大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
7位
公式HP
法政大学女子ラクロス部

プロフィール   :

2011年10月30日、私たち法政女子ラクロス部は一部昇格を果たしました。去年と大きく違うところは、私た...プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

法政大学 ラクロス部 女子ラクロス部 ラクロス 応援部 女子 応援 大学スポーツ チームブログ 練習 9 一年生 日本一 法政 リーグ DF 目標 体験会 リーグ戦 ウィンターに懸ける想い

記事一覧へ

学部紹介!!理工学部!!

こんにちは!3年のかじです!
 
先日のうみさんのブログに引き続き、今回は私の所属している理系の学部をご紹介しますよー!!!
 
 
 
 
私の所属している学部学科は、
理工学部機械工学科です!!!
 
 
どんなことをしているかと言いますと、、、
 
 
授業では主に力学を中心とした内容が多いですね!
 
 
力学、、、、物理みたいなかんじです!笑笑
 
 
テストのときは計算がすごく多いですねー。
 
 
この写真は年秋学期にとった「機械振動学」という授業のテスト勉強のノートです。これは大変だった、、、
 
 
 
 
 
あとは実習では、皆さんが想像しているような白衣ではなく、
 
『つなぎ』
 
 
 
 
を着て、実習を行っていますー!
(自撮り非常に恥ずかしい)
 
 
例えば、
溶接をしたりー
エンジンの分解、組み立て作業をしたりー、
ボルトやナットなどの製図をしたりー、
 
 
なんだかイカツイ学科ですねー笑笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…………………そろそろみなさんお気づきでしょうか???
 
 
 
 
そう!皆さんが思ったように女子は本当に少ないんです!!!!!(んなこと、最初から感じてるよ!なんて言わないでください)
 
 
 
授業に行けば割もいない程度の女子で固まって授業を受けています笑笑
周りはほぼ男子ですねー笑笑
 
 
そしてその多くは鳥人間コンテストに出るようなサークルや、自動車研究会といった機械工ならではのサークルに入っている人が多いのですが、、、、
 
 
その中でも貴重な体育会に入っている私の仲間をご紹介しますねー!
 
 
 
(イマイチなんのポーズかわからない)
 
私のお願いに快くを出してくれた人に感謝ですね笑
 
割とノリノリで写ってくれました笑
 
 
 
本当にありがとう笑
 
 
こんなマッチョな人もちゃんと機械工学科にもいるんですよー
体育会仲間も他にも何人かいます!
とても心強いです!!!!
 
 
 
 
新入生のみなさん!
理系だと授業や課題が大変だから、、、、部活なんて、、、
 
って思わないでください!
 
もちろん普段もレポート書いたり、授業も多かったりするけれど、両立はちゃんとできます!
 
部活も勉強も頑張れる年間にできるのは今だけです。
 
学生生活最後、やりたいこと全部やって年後に全部やりきった!って思えたら最高ですよね。
 
 
そんな年間をラクロス部の一員として、一緒に過ごしませんか?
 
 
 
 
 
まだまだ、体験会やお食事会もあるので是非来てください!!!お待ちしています!
 
体験会
4/16 AM@多摩キャン城山G
4/22 AM@武蔵小杉
 
お食事会
4/11 18:00-@8café 京王八王子店

タグ:  法政大学  ラクロス部 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー