大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
法政大学女子ラクロス部
よみがな
ほうせいだいがくじょしらくろすぶ
大学
法政大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
7位
公式HP
法政大学女子ラクロス部

プロフィール   :

2011年10月30日、私たち法政女子ラクロス部は一部昇格を果たしました。去年と大きく違うところは、私た...プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

  • 振り返り!

    学習院大学女子ラクロス部のブログ - 

  • 12月

    学習院大学女子ラクロス部のブログ - 

  • 最高の17チーム!

    学習院大学女子ラクロス部のブログ - 

月刊アーカイブ

タグ

法政大学 ラクロス部 女子ラクロス部 ラクロス 応援部 女子 応援 大学スポーツ チームブログ 練習 9 一年生 法政 日本一 リーグ DF 目標 体験会 リーグ戦 ウィンターに懸ける想い

記事一覧へ

ポジション紹介 TR編

こんにちは!
新4年、トレーナーのばーらです!
 
 
 
入学式まで1カ月を切りましたね^^
早く大学に入学して、
身体を動かしたくて、ウズウズしている時期ではないでしょうか?
 
 
 
今日はそんな身体のサポートを行なう、
トレーナーについてご紹介したいと思います!!
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
『どんなことをするのか?』
 
トレーナーの主な仕事は
 
◇練習前のコンディショニング
◇トレーニングの指導
 
この2つに分けることができます。
 
 
 
練習前のコンディショニングは
テーピングやマッサージを行ない、選手がより良い状態で、練習に参加できるようにサポートします!
 
 
選手から
『身体が軽くなった!!』
『動けそうな気がする!』 
 
とか声をかけてもらったら、
めちゃくちゃ嬉しくなります!
 
 
 
トレーニングの指導は
選手が日本一になるために必要な
フィジカルの強化やリハビリを主体となって行なっていきます。
 
具体的には、
トレーニングの年間計画を考えたり、
日々のトレーニングの指導にあたります。
 
時にはトレーナーも選手と一緒に
トレーニングを行ないます!
身体のプロとして、選手には負けられません。笑
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
『やりがいは?』
 
トレーナーのやりがいはなんといっても『選手が活躍する瞬間』にあります。
 
 
リハビリやマッサージを担当した選手が試合で活躍したときには
選手以上に喜んでしまいます。笑
 
 
きついトレーニングや
一生懸命行なって、たくましくなっていく姿をみるのもやりがいの1つです。
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーー
『最後に』
今年はトレーナーが4名と
例年に比べても手厚い体制になっています。
 
 
ラクロス部自体も1部で『日本一』を目指すのには十分な環境です。
 
 
大学でスポーツを真剣にやりたい人は
入学後、グランドに足を運んでみて下さい。
 
おそらく、
みなさんを満足させるスポーツがそこにあると思います。
 
トレーナーに興味のある人も是非、来てみてください。
 
皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!!
 
 
 
 
Written by ばーら

タグ:  法政大学  ラクロス部 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー