大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
一橋大学女子ラクロス部
よみがな
ひとつばしだいがくじょしらくろすぶ
大学
一橋大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
11位

プロフィール   :

一橋大学女子ラクロス部です。プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

一橋大学 ラクロス部 女子ラクロス部 ラクロス リーグ戦 練習 応援 応援部 DF 新歓 大学 サマー 一年生 練習試合 コーチ 感謝 女子 9 オフ 勉強

記事一覧へ

入れ替え戦まであと3日

 


2年のまゆこです!ついに入れ替え戦まであと3日となりました。私は以前めちゃくちゃな新歓ブログを書ききなこさんに直していただいた事があります。そんな私がこんな大事な時期にブログを担当してもいいのでしょうか基礎ミクロの期末以来の腹痛到来です。

 

実は自分の番が回ってきたら何を書こうかとずっと考えていました。でもなかなか決まらず去年の自分のブログを読んでみたら、「スタンドで精一杯応援していきたいです!!そして来年はあのフィールドに立ち先輩方と試合に出たいです!!!」なんて書いていました。

 

しかしそんな夢は叶わず、実際は今シーズン悔しいと思うことばかりでした。自分がB固定に決まってから、AB交互の子達が今日どっちに入る?と話しているのを聞くだけで涙が出たり、今日練習でこんなに怒られたという話でも羨ましくなったり、練習後急いで部室に向かう同期達を見て取り残された気持ちになったりしていました。シーズン前は、部活でどれほど辛く悔しい思いをすることになるのか、分かっていませんでした。

 

ですがありがたいことに、そんなどん底の私をたくさんの方が救ってくださいました。Aチームの同期や先輩方が、自分の事をそっちのけでビデオ見てくださり、何度も何度も励ましてくださいました。私にはなくてAチームにあるもの、それは自分の事だけでなく、周りの事もちゃんと見られる優しさなんだと感じました。

 

そして、今シーズン一緒に頑張ってきたBチームには感謝の気持ちでいっぱいです!始めは2年生の頃からAチームにいた方が、有意義な練習ができるんじゃないかと思っていました。しかしそんな事はないと教えてくれたのは、頼れるもっちさん、わりさん、はっしーさん、どんな時でも楽しませてくれる同期、頑張り屋さんで勢いのある1年生でした。最初は試合に勝てず怒られてばかりで、早くシーズン終わらないかなとすら思いましたが、どんな状況でも必死にグラボを取ってクリアを運び、点を決めようとしてくれる仲間の姿を見るうちに、1度しかないこのメンバーでのBチームを楽しみたいと思うようになりました。

 

ずっと嫌がって意地でも手を挙げなかったDFリーダーもやらせていただくことになりました。DFリーダーになってメニューの運営、他大との連絡、現状分析など大変なことも沢山ありましたが、他のリーダーのみんなや幹部の方々、3年スタッフの方々と真剣にチームの事を考えることができました。リーダーとして不十分なところもあったかと思いますが、最後まで付いてきてくれたBチームは本当に感謝しています。

 

3日後、昇格か残留かが決まります。今のAチームなら絶対勝てると思うし、色んな人にそう言われていると思います。そんななか、不安になる事も絶対あるでしょう。私には想像もできないくらいのプレッシャーを感じていると思います。

しかし、例えどのような結果になったとしても自分を責めたり全てを後悔しないでください!これ以上できないくらい練習し準備してきたという事実だけでも得られるものは大きいはずです。

 

上から目線で偉そうなブログになってしまいましたが、入れ替え戦はスタンドもフィールドも一体となって戦いに行きます!29日のBチーム最終戦も絶対勝ちに行きます!

 

入れ替え戦まであと3日!

 

まゆこ


タグ:  一橋大学  ラクロス部 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー