大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
一橋大学女子ラクロス部
よみがな
ひとつばしだいがくじょしらくろすぶ
大学
一橋大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
11位

プロフィール   :

一橋大学女子ラクロス部です。プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

一橋大学 ラクロス部 女子ラクロス部 ラクロス リーグ戦 練習 応援 応援部 DF 新歓 大学 サマー 一年生 練習試合 コーチ 感謝 女子 9 オフ 勉強

記事一覧へ

入れ替え戦まであと4日

ブログで後輩たちが四年のこと褒めまくっててびびっています、四年ATのなつこです。
月曜練後の小話でかなりやりきった感があるのですが、ブログも回ってきてしまいました。。
もうお前の話聞き飽きたよーて感じかもしれませんがお付き合いください、、、


さて、小話ではオフェンス愛を語らせていただいたので、今回は今シーズンのリーグ戦期間を振り返りながら書こうと思います。


私は四年のリーグ初戦で怪我をして、しばらくラクロスが出来ませんでした。

練習に行ってもプレーできずに外から指摘することしかできないのは、本当にもどかしくて自分が情けなかったです。OFリーダーの存在価値????ってなってました。

そのあとのリーグ戦に勝っていくのはもちろんすごく嬉しかったけど、今までいたはずのフィールドに自分はいないわけで、同時に死ぬほど悔しかったです。

練習に復帰してからは劣化も甚だしく、悲しみに暮れる毎日です。プレーできるようになってからの方が悶々と悩むことが多かったかもしれない。


そんなリーグ戦期間でしたが、心が折れるたびに気持ちを持ち直すことができたのはやっぱり一橋女ラクのみんなのおかげです。

まず、アウトしている時も優しく声をかけてくださったコーチの方々。。本当に何度救われたことか、分かりません。

それから、マネージャーのみんな。毎日嫌な顔1つせずにテーピングしてくれたり氷巻いてくれたり、本当にありがとう。
テーピングしてもらってる時にマネージャーやASと話すのは、毎日のささやかな楽しみでした。

そして、プレーヤーのみんな。
アウトしているとAもBも一年生も関係なくみんなの成長が手に取るようにわかったし、
復帰して一緒にプレー出来るようになってからは尚更、実感させられました。

責任感が増して頼もしくなっていく同期、
どんどん新しいことができるようになって成長していく後輩、
みんなを見ていると、悔しい気持ちもまあ時にはあったけど、私1人だけ落ちこぼれてる場合じゃない、と思い直すことが出来ました。ありがとう。

今まで前しか見ずに突っ走って来たけど、最後の怪我で強制的に行き止まりを食らい、ようやく周りに支えられてること、周りに頼ることの大事さを実感した、そんなシーズンだったなあ。


さて、4日後はいよいよ入れ替え戦。
これまでずっと二部昇格の事を考えない日はなかったし、みんなでここまでこれでもかってくらい準備してきたと思っています。
毎日の練習、フィジカル、シュー練、ビデオ反省、その他言い争いの数々さえも今なら愛おしく思えます。


でもいくら準備したとしても、想定外のことってきっと起きるし、辛い時間もあると思います。
入れ替え戦の切符も手に入れて、気合も十分で、チームの雰囲気も最高で、、それでも勝てなければ意味がない。去年、一昨年と実感したことだけど、結果って本当に残酷です。
だから何が起こっても勝ちに拘って気持ちを強く持ち続けたいです。スタメンもベンチもスタンドも全員で盛り上げて、勝ちに行こう。



そして個人的には、久しぶりのプレーヤーとしてのリーグ戦です。

一昨年、去年とリーグ戦のフィールドで体感した悔しさを、お世話になった先輩たちの分まで晴らしたいし、
リハビリの先生や同じ境遇だった先輩方を始めとした、メンタル瀕死状態の私を励ましてくれた人たちにも感謝しながらプレーしたいです。

全てが今まで通りとはいかなくても、プレーで二部昇格に貢献したい気持ちでいっぱいです。まだまだできるようになりたいことが多すぎて時間全然足りないけど、この後もできる最大限の準備をしようと思います。



絶対絶対二部昇格!!!!
入れ替え戦まで、あと4日。


タグ:  一橋大学  ラクロス部 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー