大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
一橋大学女子ラクロス部
よみがな
ひとつばしだいがくじょしらくろすぶ
大学
一橋大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
11位

プロフィール   :

一橋大学女子ラクロス部です。プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

一橋大学 ラクロス部 女子ラクロス部 ラクロス リーグ戦 練習 応援 応援部 DF 新歓 大学 サマー 一年生 練習試合 コーチ 感謝 女子 9 オフ 勉強

記事一覧へ

もうすぐ9 月!涼しくなれー!


予備校時代からの長い付き合いであるはるちゃんから回ってきました、あさこです。

最年長ということもあり日焼け後のアフターケアを頑張ろうと意気込んでいましたが、合宿でパックした顔を皆に笑われ、さっそく心が折れかけています(T_T)笑

お題は「リーグ戦への想い」ですね。難しい!

リーグ戦が始まって色々思うところはあるのですが、最近はチームをもっと盛り上げて、日々の練習からもっともっと楽しくしたいという気持ちを持っています!

一部校の応援やチームの雰囲気に感化された面もありますが、そう思った最初のきっかけは、合宿中のBチームの雰囲気を見たからです。

たまたまBチームがどうしたら失点後落ち込まずに盛り上げられるかを話し合っていて、斬新な意見も多かったけど(笑)皆で意見を言い合ってる雰囲気がすごくいいなと思いました。正直羨ましかったです!
練習中にひとみが後輩をめっちゃ誉めてる声が聞こえてきて、最近指摘ばっかりで誉める言葉とか言ってなかったなと反省したりもしました。

でも良いなと思ったら真似すればいいし、こんなに近くにいいお手本があるから真似しやすい!だからもっといい雰囲気を作って、真剣にかつ楽しく一部昇格を目指していければと思っています。

私にとっては、今年で最後のリーグ戦。

どのチームも一部昇格を目指して必死に頑張っているので、楽に勝てる試合は一つもないです。だから一戦一戦を大切にして、しっかりと勝ち進んでいきたい。

そして皆が言ってくれている通り、最後は笑って今シーズンを終え、来年一部で戦う頼もしい後輩を精一杯応援したい!これがもう全てです。

一部昇格を目指して三年目になるので、一部昇格を達成することがどんなに難しいか分かっています。今よりもっともっと成長しないと届きません。

でもこのチームならできるという期待もあるし、そのために自分自身がやれることはまだまだあると思います!

では次はいつもお世話になっていて、審判でも大活躍のばばちゃんに回します。

よろしくー!


タグ:  一橋大学  ラクロス部 

コメント

名前:

内容:

#1:DFコーチの相棒 - 

最後の最後まで応援してます!!みんなファイトー!!!

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー