大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
畑享和
よみがな
はたみちかず
大学
関西大学
競技
アイスホッケー部
ブログランキング
4位

プロフィール   :

プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

アイスホッケー部 東北フリーブレイズ 関西大学 畑享和 アジアリーグ アイスホッケー ホッケー部 ゴーリー 王子イーグルス ホッケー 八戸 日本製紙クレインズ 練習 KHL 新井田 スケート部 スケート DF クレインズ 日本代表

記事一覧へ

アイスフェスティバル 2014 presented by XEBIO

こんにちは。
 
長らくブログを放置していましたが、オフシーズンでも徐々に書いていきたいと思います。
 
アジアリーグファイナルはイーグルスvsクレインズのカード。日本のアイスホッケーを牽引するメッカである苫小牧vs釧路の戦いでした。1戦目をイーグルスのホーム苫小牧で大差で敗戦したクレインズは苦しいか?という意見もありましたが、2戦目を見事に立て直し、その流れのまま連勝を重ねて見事釧路で優秀の美を飾りました。
 
クレインズはアジアリーグ10年で4度の日本一。そして今季は全日本選手権も制して2冠を獲得という結果でした。アジアリーグ制覇は5年ぶりの悲願の優勝のようです。
 
僕たちブレイズはリーグ序盤戦の失速が響き、プレーオフ進出はならず・・・ファイナルより3週間も早くシーズンを終える結果となりました。昨季は優勝し、今季はプレーオフへ進めず、、、まだまだチーム力、個人の成長が必要なシーズンでした。
 
そんなシーズンでも、苦しい時期に僕たちを後押ししてくださったのはファンの皆様の声援でした。ホームの八戸、郡山の試合以外にも最後まで僕たちを信じてくれたファンの皆様は遠いアウェイの地にも声援を送りに来てくださり、本当に感謝しています。
 
そんなファンの皆様に恩返しでの良い結果を今季は残す事ができませんでした。せめて皆様に感謝の意を伝えるべく、3月23日に八戸はテクノルアイスパークでファン感謝イベントを行い、日々サポートしてくださる多くの皆様と共に楽しくアイスホッケーを通じて触れ合う事ができました。
 
特にいつも会場で声援を送ってくださる応援団の方々を始め、フリーブレイズジュニアで指導を受けている子供達も来てくださり、改めて八戸という場所、八戸の温かい方々に支えられながら自分たちはアイスホッケーができていることを実感できた時間だったと思います。
 
さて、八戸でのファン感謝イベントは終わりましたが、今度はフリーブレイズの原点でもあります、福島県は郡山で4月6日(日)にアイスフェスティバル2014 が磐梯熱海アイスアリーナで行われます。
 
 
イベントの内容はフリーブレイズのアイスホッケー教室や選手出品のチャリティーオークション。ジュニアチームのフレンドリーマッチなど、1日中アイスホッケーで満喫できる日程になっています。
 
さらにメインイベントはフリーブレイズvs法政大学のエキシビジョンマッチです。フリーブレイズは残念ながらオールメンバーとはいきませんが、来季の新戦力新入団選手も集合して僕たちも楽しみなイベントです。一足早く新入団選手のプレーも見れる良い機会だと思います。
 
このイベントが今季の最後のチームイベントですので、是非お時間のある方は磐梯熱海まで足を運んでほしいです。よろしくお願いします!
 
それが終われば、約3ヶ月のオフになるわけですが、昨年と違い、僕はメチャクチャ練習して来季はまた新しい挑戦をする僕を多くの方々に見てもらえるように頑張って修行してきます。
 
それでは。

タグ:  アイスホッケー部  畑享和  東北フリーブレイズ 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています