大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
畑享和
よみがな
はたみちかず
大学
関西大学
競技
アイスホッケー部
ブログランキング
4位

プロフィール   :

プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

アイスホッケー部 東北フリーブレイズ 関西大学 畑享和 アジアリーグ アイスホッケー ホッケー部 ゴーリー 王子イーグルス ホッケー 八戸 日本製紙クレインズ 練習 KHL 新井田 スケート部 スケート DF クレインズ 日本代表

記事一覧へ

AL ホーム三沢シリーズ

こんにちは。

ブレイズは開幕戦シリーズをホーム3連敗中とあり、スタートから厳しい状況です。他チームは確実に勝ち点を積み重ねている中、自分たちだけは勝ち点が無い状況でファンの皆様も肩を落としていると思います。

出てしまった結果は変える事はできません。自分たちの力不足を痛感させられたシーズンスタートでしたが、何事も受け入れ、前向きに捉え日々準備しています。

今週末からは新しいシリーズが開催されます。再びホームで試合をできる事を誇りに思い勝ち点をしっかり取り返したいと思います。長いシーズンで勝ち点を一つずつ積み上げるチャンスはどのチームも同じだけあります。焦る必要は無いと思いますが、確実に取れる試合を取ることが何よりも大切だと思います。

今週末、土曜日(21日)、日曜日(22日)は八戸市の近隣、三沢をホームに代え韓国の今季新規参入チーム、デミョンサンムを迎えての2連戦です。

ご存知の通り、デミョンサンムは韓国軍隊体育部隊のチームであり、兵役中のアスリートに兵役中、競技活動を認めているチームです。そのため完全韓国人チームであり、2018年に韓国は平晶オリンピックをひかえているため、その強化プロジェクトの一環としてアジアリーグに参入しているチームです。

チーム構成は韓国代表選手を中心に構成されており、登録選手数は少ないですが、ここまでの戦績に表れている通り、韓国の強豪アニャン・ハルラに競り勝ち、アイスバックスとのシリーズでは勝ち越して勢いのある状態で乗り込んできます。

自分たちは連敗中ではありますが、切り替えるところはしっかり切り替え2週間ぶりの大切な試合に挑みたいと思います。何より連敗中で多くの反省点はありましたが、修正できる部分はしっかりできたので、この2連戦のまずは初戦で勝利して良い流れを取り戻す事が何より大切だと思います。

必要なのは「チームとして勝利」することです。どんな形であれ、結果として「1勝」にこだわる試合をしたいと思います。そのためには個々の選手が試合をできる事に喜びと誇りを持ちプレーしてチーム全体としてファンの皆様にその想いを感じてもらう必要があると思います。

明日は絶対に勝利して、勝ち点を積み上げていくためのスタートを切りたいです。八戸での試合ではないのですが、近隣ですし是非多くのファンの皆様に足を運んで頂きたいと思います。


また、2連戦で三沢アイスアリーナに足を運んで頂くと、ブレイズのお守りが貰えるらしいので是非いらしてください!

それでは。

 
『AL ホーム三沢シリーズ』

2013. 9.21 (Sat) vs デミョン・サンム (Game1) 16:00 FaceOFF.

2013. 9.22 (Sun) vs デミョン・サンム (Game2) 16:00 FaceOFF.
 
会場:三沢アイスアリーナ
 

タグ:  アイスホッケー部  畑享和  東北フリーブレイズ  ホーム三沢シーリーズ 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています