大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
学習院大学女子ラクロス部
よみがな
がくしゅういんだいがくじょしらくろすぶ
大学
学習院大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
1位
公式HP
学習院大学女子ラクロス部

プロフィール   :

プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

学習院大学 ラクロス部 女子ラクロス部 チームブログ 大学スポーツ ラクロス 練習 応援 応援部 誕生日 リーグ戦 女子 9 リーグ あすなろ ウィンター マネージャー サマー 一年生 バスケットボール部

記事一覧へ

ジンロー

 
 
 
 
 
 
こんばんは!
3年めいこです!
 
ブログ担当ということをすっかり忘れ、かるーく写真をトリワスレマシタ!
 
何回同じミスをしてるのでしょうか…ごめんなさい…(T_T)
 
流石にネタがなくなってきて、いまめっちゃ困ってます。
 
 
 
 
…(´Д` )
 
 
 
 
 
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
はいはいはい!!!!
思い出しました!!!
 
 
今ラクロス部で流行っているげーーーーむ!とは!
 
 
 
 
 
ジンローゲーム!!!
 
 
 
そう、人狼ゲームです!!!
 
 
このゲーム、簡単に説明すると、

ある村の中に、村人に扮した狼(オオカミ)が混ざっています。狼は夜になると一人ずつ村人を食べていきます。

村人は、狼だと疑う人を一日一回処刑していきます。狼を処刑出来れば村人の勝ち。村人を食べつくしたら狼の勝ちです。

こんな感じです!
とにかく、心理戦、騙し合い、平気で嘘をつくゲームなのです。
 
 
 
このゲーム、こわい。本当に。
何がこわいかって、みんなの嘘のつきかた、疑いかたがハンパではないのです。
 
回を重ねるごとに話し合いの時間が設けられて、その時間にだれが人狼なのか考えます。そのときに疑われたり、下手なことを言うと処刑されてしまうわけです。
 
 
話し合いで全てを決めるはずなんです。
 
でも私は知っています。そんな話し合いなんて意味がないということを。
 
なぜなら私は何も発言していないのに、最初の段階で処刑されるのです。
挙句、「めいこ怪しくない?とりあえず殺しとこ!」という発言まで飛び交います。
 
 
誰も私をかばってくれません。
 
 
そしてこのジンローゲームで色々本性が垣間見えました。
 
ひとみは、人狼かどうか聞かれ、「(挙動不審に)し、市民です」と答えたらソッコー殺されてました。ちなみに市民でした。笑
 
 
あおいさんは、恐ろしいほど洞察力があって予測がバンバンあたります。私は何度殺されたことか。
 
 
れふさんは、本当に市民のときと、嘘をついているときの必死さが違います。
嘘をついているとき:「え〜自分市民だから!まじで!」
本当のとき:「自分まじで市民だから!!ほんとに!!まじで!!!!いや、まじで!!!!」
 
 
じゅん:「…ふっ( ̄▽ ̄)」
市民なのに疑われ、否定すればするほど疑われて、結局殺されます。
 
 
 
りかは、いつもルールを理解する前にころされます。
 
 
さあやさんは、「さあやは絶対ころさない方がいいよ!本当に!」
…たいてい人狼です。
 
なっちゃん「あはははは〜」
怪しまれて殺される。でもいつもただの市民。笑
 
 
 
どうやら2年生は、勝手に怪しまれて殺される傾向にありますね。笑
 
 
そしてぺこさんはゲームが始まったらとりあえず私を疑ってきます…
 
 
 
 
てなかんじですごい盛り上がりまーす!
 
 
このゲームの楽しさ伝わりましたかね?笑
説明するの難しいんですけど、楽しいからみなさん是非やってみてください(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
 
ではこの辺で〜!
 
 
 
 

タグ:  学習院大学  ラクロス  ラクロス部  女子ラクロス部 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー