大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
学習院大学女子ラクロス部
よみがな
がくしゅういんだいがくじょしらくろすぶ
大学
学習院大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
1位
公式HP
学習院大学女子ラクロス部

プロフィール   :

プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

学習院大学 ラクロス部 女子ラクロス部 チームブログ 大学スポーツ ラクロス 練習 応援 応援部 誕生日 リーグ戦 女子 9 リーグ あすなろ ウィンター マネージャー サマー 一年生 バスケットボール部

記事一覧へ

ラクロス道場への意気込み

こんにちは!


1年のさきです。



20チームの4年生の方々のブログの後ということで、緊張していますが最後まで読んで頂けると幸いです。




私からは12/7に始まるラクロス道場での意気込みを語らせて頂きます????



私がラクロス道場で強みにしたいことは“声”です。



私は普段から声が小さく、大きな声を出すということが課題です。



なぜ声にしたのか。



もちろん「プレイをする上での必要な声を出せるようになる」ということも理由の一つです。



もう一つ大きな理由があります。



それは20チームで上級生の方々に声でたくさん助けて頂いたからです。



練習中にグラボ取った時の「さき、ナイスー!!」と全力で褒めてくださる声。



インターした時の「ナイスボール!」の声。



その声が嬉しくて嬉しくて思わず笑みが溢れて、もっと頑張ろう!次も絶対とる!絶対抜かれない!そういう気持ちが一段と強くなっていました。

(まいりーさんにドヤ顔してると言われました????)


IMG_5260.jpeg

・特に声をかけて下さっていたDFの方々????



褒められるとやっぱり嬉しいし、声がたくさん出ている練習程楽しいものはないと思います!



そして忘れもしない特別大会の2日前のクリア練‥



パスキャッチが全然できなくて、完全に自信を無くしていました。



そんな時も「大丈夫!次はこうするね!」という前向きな声。



「とれば大丈夫!切り替え!」という後ろからの声。



キャッチができたたびにシュート入った並に喜んでくださっている声。



いいプレイよりもミスが起きた時の方が声って出しづらいと思います。



それでもたくさんの声をかけて下さったお陰で、切り替えて頑張ることができました。




褒められる声、ミスが起きた後の声、色々な声をかけて頂いたからこそ声出すことって大事だな!と恥ずかしながら、初めて気づくことができました。



だからこそラクロス道場では私が声を出してチームを盛り上げて行きたいです!!




このラクロス道場を通して声を出すことに対する苦手を克服し、「私の強みは声です。」と胸を張って言えるように頑張ります!



IMG_5252.jpeg

❤️大好きなやんさんと同期たち❤️




2年生のみんな頑張ろうね!!





最後になってしまいましたが、このような状況の中でラクロスが不自由なくできている環境を作ってくださっているたくさん方々、本当にありがとうございます。




この環境が当たり前ではないことを忘れずにこれからも日々精進して参ります。




今後ともご声援の程よろしくお願いいたします。



次はるかさんです!



タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー