大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
学習院大学女子ラクロス部
よみがな
がくしゅういんだいがくじょしらくろすぶ
大学
学習院大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
1位
公式HP
学習院大学女子ラクロス部

プロフィール   :

プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

学習院大学 ラクロス部 女子ラクロス部 チームブログ 大学スポーツ ラクロス 練習 応援 応援部 誕生日 リーグ戦 女子 9 リーグ あすなろ ウィンター マネージャー サマー 一年生 バスケットボール部

記事一覧へ

意気込みブログ


こんばんは:)


3年のこまちです。


気付いたら大学の後期授業も始まり、すっかり季節も秋になりました????


私も早速意気込み書いていきたいと思います。



(振り返り写真はこれまでのブログで十分あがっていたので、私からは5ヶ月ぶり?にチームの練習が再開した最近の一枚を!)



チームでの練習が再開してから早1ヶ月


この1ヶ月の私は


とにかく余裕がなかったなと思います。


長い自粛期間今までよりもビデオ見に時間をかけたり、きついトレーニングをしていたのに


練習中、あんなにやってはいたけどやったつもりになっていただけだったのかもとかプレーに繋がらない頭でっかちだなと思ったり。


毎日練習を終えてから思い出すのは上手くいかなかったこと・ミスばかりで、自分の課題が山積みで押しつぶされそうになる、自信も無くなる、この繰り返し。


こんな気持ちになってプレーしていても、当然中途半端になる一方でした。




そんな時、去年のこの時期に行われたリーグ戦の写真を見つけてふと去年の自分を思い出しました。



あの時は強くなりたい一心でただがむしゃらにボールに喰らい付いて、目の前の相手に勝つことだけ、いやそれしか考えていなかったかも


技術はなくても今の自分よりもずっと、気持ちで勝っていたことに気づきました。


自粛が明けてからこれまでの私は、ゴールを目指して無駄がないように安定した、確実な道に進むばかりでいつも守りに入っていました。


たとえ回り道したって、それは間違いじゃないし、同じゴールを目指す中で寧ろ新しい発見が生まれるのに、小さなミスも恐れてやろうとしていなかったんです。



目の前にあるボールに貪欲に。


どんな相手に対しても常に強気で。脅威になる。



本当に当たり前のことですが、OFでもDFでも、この軸をなによりも大切に、今の何十倍も成長して、20チームの戦力として特別大会優勝に貢献出来るよう普段の練習から体現します。



一日一日貪欲に、強くなりましょう!







最後になりましたが、お世話になっているコーチの方々、いつも応援して下さっているOGの皆様、毎日の練習を支えて下さるトレーナー、マネージャーの皆さん本当にありがとうございます。


今年の観戦はオンラインという形になりましたが、ぜひ画面越しで学習院ラクロス部女子を応援して頂けるとうれしいです!


よろしくお願いします。



次は、1年ぶりに帰ってきたまだまだ白い ぷる からです????????


タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー