大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
学習院大学女子ラクロス部
よみがな
がくしゅういんだいがくじょしらくろすぶ
大学
学習院大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
1位
公式HP
学習院大学女子ラクロス部

プロフィール   :

プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

学習院大学 ラクロス部 女子ラクロス部 チームブログ 大学スポーツ ラクロス 練習 応援 応援部 誕生日 リーグ戦 女子 9 リーグ あすなろ ウィンター マネージャー サマー 一年生 バスケットボール部

記事一覧へ

意気込みブログ

こんばんは!

3年のりのです!


自粛期間中は毎日長いなと思うことが多かったのに

練習が再開してからあっという間に8月が終わり、もう9月の半ばになってしまいました。


(去年の夏合宿)


みんなとラクロスをする日々がどれだけ価値のあるものなのか改めて実感できました。




私は、今年の1月に2020年の抱負をブログで書かせて頂きました。


それは"すぐやる"ということです。


やらなきゃいけない事をいつも後回しにしたり

新しいことを始めたりするのが苦手な私は

すぐ行動できない意志の弱さを今年は無くせるように

この目標を立てました。


でも8月に振り返った時に、まだまだ足りていないなと思いました。


行動力やチャレンジ精神を持つことが足りていないのはプレーにも出ていて…


意図を持ったプレーや、失敗してもやり切ること、うまくいかなくても何度もチャレンジすること

これが課題だと気づきました。



やっぱりラクロスと生活は繋がっているんだなと、日々実感しています。


なので私は、強い意志を持ってすぐやってみること!

時間がない中で、大きく成長・変化するためには

悩んだり落ち込んだりしている暇はありません。


少しでもこうかなと思ったプレーがあったら

すぐやってみる。

それで失敗したらまた考えて変えてやってみる!!

やらずに終わるということがないように毎日を過ごしていきたいと思います!





それから自粛期間中に気づいたことがもう一つあります。


それは、このチームには本当に素敵な人たちが集まっているということです!!


自粛中のzoomでは

ラクロスに対する熱い気持ちを知って感化されたり

きついトレーニングも皆んなでやると頑張れたり

時にはラクロスとは全然関係のない趣味の話で笑いが止まらなくなったこともありました笑笑



何でもウェルカムで話しやすい雰囲気を率先して作ってくれる4年生や

真面目で優しくて個性豊かな2年生

この期間に入部してくれた目標に真っ直ぐな1年生

もう家族みたいで一緒にいるだけでモチベーションが上がる同期


皆んなが皆んなお互いを認め合っているなと心から感じています。


この期間でコミュニケーションを沢山とってきたので

あの時間は無駄じゃなかったと言えるように特別大会で結果を残したいと思います!



最後まで読んで下さりありがとうございました!



次はパワフルなドローをみせてくれるこまちです!!




タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー