大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
学習院大学女子ラクロス部
よみがな
がくしゅういんだいがくじょしらくろすぶ
大学
学習院大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
1位
公式HP
学習院大学女子ラクロス部

プロフィール   :

プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

学習院大学 ラクロス部 女子ラクロス部 チームブログ 大学スポーツ ラクロス 練習 応援 応援部 誕生日 リーグ戦 女子 9 リーグ あすなろ ウィンター マネージャー サマー 一年生 バスケットボール部

記事一覧へ

意気込みブログ


こんばんは!3年のとむです!



早いもので意気込みを書くのも3回目となりました。

過ぎていく時間の速さについていけません。。。


(昨年の夏 必勝祈願)


自粛期間が長引き、自分が3年生だと言う自覚がないまま練習が再開。


ラクロスと向き合う当たり前の日常を取り戻してきた時、自分は


何も考えず、ただラクロスをこなし、他人任せであった


という事に気がつきました。


1年生の頃は環境に慣れる事に必死で、上手くなりたい!というよりもちゃんと練習に参加する!という意識の方が高かった。


2年生になっても、始めてから2年しか経っていないしBチームにいて当然だ。なんて思っていたし、日々の練習もやるだけで満足。

正直ラクロスのことを考えるのが好きじゃありませんでした。


こんな中途半端な向き合い方で、上手くなりたい!なんて図々しいにも程がありますね。笑


3年生、上級生という立場になって、初めて自分がどれだけ他人任せでラクロスをやっていたのかを痛感しました。



練習する上で基本の「声」


過去をふりかえってみても

ある程度の声出しはしていましたが、基本は先輩任せ。



雰囲気は全員でつくり出すもの。



後輩だからといって何もせず、任せっきりにするのでは良いチームをつくりあげる事など出来ません。



だからこそ私の今年の目標は

「チームの勢いになること」


私が軸となり、チームの雰囲気づくりの底上げとなる。



そんな私を見て下級生の刺激となれば良いなと思っています。


最近鬱陶しいほど煩い私に下級生もうんざりしているかもしれません^_^笑



それでもチームを勝利に導く為には必要不可欠な事だと思うんです。




特別大会まで残された時間は僅か。


ノリに乗った学習院を見せつけられるように、チーム一丸となり精一杯頑張って参ります!!



無観客試合とはなりますが、画面越しで応援してくださると嬉しいです!



最後まで読んでくださりありがとうございました!

 





次はチームの聞き上手担当、りのです♡


タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー