大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
学習院大学女子ラクロス部
よみがな
がくしゅういんだいがくじょしらくろすぶ
大学
学習院大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
1位
公式HP
学習院大学女子ラクロス部

プロフィール   :

プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

学習院大学 ラクロス部 女子ラクロス部 チームブログ 大学スポーツ ラクロス 練習 応援 応援部 誕生日 リーグ戦 女子 9 リーグ あすなろ ウィンター マネージャー サマー 一年生 バスケットボール部

記事一覧へ

リーグ戦への意気込み

こんにちは!2年のあおです!



MG あお



私が去年意気込みブログを書かせて頂いた時は

まだリーグ戦というものがどれだけ大きな試合で大事な試合なのか、あまり想像できていませんでした。



ただリーグ戦の本番の日、会場に着いた瞬間自分が想像していた以上の試合の規模、歓声の大きさにとても驚きました。



日本一を決める試合を観戦しに行ったときは、目の前の試合にただただ圧倒されました。


あの時の感動と衝撃は今でも覚えています。



今年はその舞台に私たちが立ち、勝つことが目標です!




この長い自粛期間は

日本一を目指すチームのマネージャーとして、自分を見つめ直すきっかけになりました。



その中で今自分にできることの一つが


マネージャーとしてだけでなく、

人として大切な知識を増やすことだと感じました。



自粛期間ではオンラインで部員同士コミュニケーションを取るだけでなく、

プレゼンを通して今後部活に臨む上でとても大切な栄養や身体の知識、

モチベーションを上げる方法などを学ぶことができています。


これは私にとってはとても影響が大きく、

普段考えたことがないような細かいところまで知ることができました。



こうした取り組みで


部活に関することだけでなく私生活においても

さらに様々な面から物事を見れるようになったと思います。



マネージャーの仕事をする上で周りのことに気づく力や物事を客観視することはとても大切です。



今年はリーグ戦がいつから始まるのか未だ明確になっていませんが

より多くの知識をつけてチームに良い影響を与えられるようになりたいと思っています。



いつ部活が再開できるのか不安も大きいですが、


この状況だからこそ出来ることを日々積み重ねていけば


活動再開と同時に部員同士とても良い化学反応を起こし、日本一の目標に近づけると信じています。



活動が再開した時にはこのチームでスタッフとして先輩方の期待以上の貢献ができるよう精一杯努力していきます!




最後になりましたが、

日々ご指導してくださるコーチやトレーナーの方々、応援してくださる父母の方々、OGの方々

本当にありがとうございます。

感謝の気持ちを忘れずに部員一同今できることに全力で取り組んで参ります。



長くなりましたが最後まで読んでくださりありがとうございました!




今日で意気込みブログは一度お休みで、来週の月曜日からは新歓係からのブログです!

お楽しみに!!



タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー