大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
学習院大学女子ラクロス部
よみがな
がくしゅういんだいがくじょしらくろすぶ
大学
学習院大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
1位
公式HP
学習院大学女子ラクロス部

プロフィール   :

プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

学習院大学 ラクロス部 女子ラクロス部 チームブログ 大学スポーツ ラクロス 練習 応援 応援部 誕生日 リーグ戦 女子 9 リーグ あすなろ ウィンター マネージャー サマー 一年生 バスケットボール部

記事一覧へ

リーグ戦への意気込み

こんにちは!

2年のそうです。


#19 そう


だんだんとコロナが終息してきて、早く大学のグラウンドで思う存分ラクロスがしたくて体がムズムズしているこの頃です。


この経験した事がない程の長い自粛期間で、私はタイムマネジメント力そしてオンオフの切り替え力がついたなと実感しています。


何事も前向きに捉えて、早くみんなとラクロスをできる日を楽しみに日々頑張って行きましょう!!


さて、ここからは1年ぶりのリーグ戦への意気込みを書いていきたいと思います!


昨年、初めて書いた意気込み。私はまだリーグ戦や新人戦への実感が湧いておらず、ひとまず明確な目標を決めるため、つけて頂いたばかりの「そう」というコートネームにちなんで、様々なそうと読める漢字で自分の目標を書きました。


1年間ラクロス漬けの日々を送ってみて、私はどう変化したのか。そして昨年の目標は達成出来ているのでしょうか。最初に少し振り返ってみたいと思います。


「走」→ラクロスはとにかく走るし、MFだからこそ誰よりも走れなくてはいけない。けれどまだまだ自分は走り負けているなと感じます。

リーグ戦で丸々1試合、コートを駆け抜けるんだという強い気持ちでもっと走力をつけていきたいと思います。そして、ラクロス面だけでなく勉強面、私生活でも残り3年の大学生活をやり残すことなく全力で駆け抜けたいと思います。


「操」→私はドロワーですが、まだまだ上級生方の様に試合を操れていないと感じています。ただ自分がドローを上げる事に精一杯で、ドロー周りだったり相手を細かく分析して状況に合わせた臨機応変なドローが出来ていません。学習の1枚目となるには程遠いと思います。ですが、この自粛期間コツコツドロー練習をしたりビデオを見て自分なりに研究したり。できる事は無限大です。自粛が明け、リーグ戦に向けて練習が再開した時にはそうのドローいいね!と言ってもらい、試合の流れを操れるドロワーになりたいと思います!!


「総」→MFとして総合力は必要不可欠だと、1年間を通して強く意識するようになりました。また、人としてプレー面ではもちろんメンタル面でも仲間から信頼され、安心して任せて貰えるような責任感のあるプレーヤーになりたいと思います。


長くなってしまいましたが、私の日本一へ向けたリーグ戦の目標は「総合力のあるプレーヤー」になる!ということです。みんなから安心してコートに立たせて貰えるようなプレーヤーになります!


また、個人的な事にはなってしまいますが私は11月から半年程留学に行く予定で、20チームの日本一の場にはいられないはずでした。ですが、このような状況の為留学は延期になり正直動揺して、気持ちを切り替えられない自分がいました。

ですが、よくよく考えると20チームには最後までいられる。だからこそ自分が日本一のコートに立つ事ができる可能性があるのです。

そう思うとなんだか、やる気がとても沸いてきています。


溢れるほど多い課題、留学、そしてラクロスを必ず両立させ、『総合力のあるそう』を目指したいと思います!!


続いては敏腕マネとはまさにこの人、にこから意気込みブログです!


タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー