大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
学習院大学女子ラクロス部
よみがな
がくしゅういんだいがくじょしらくろすぶ
大学
学習院大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
1位
公式HP
学習院大学女子ラクロス部

プロフィール   :

プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

学習院大学 ラクロス部 女子ラクロス部 チームブログ 大学スポーツ ラクロス 練習 応援 応援部 誕生日 リーグ戦 女子 9 リーグ あすなろ ウィンター マネージャー サマー 一年生 バスケットボール部

記事一覧へ

リーグ戦への意気込み

こんにちは!!!

新2年のおぐです!

最近はいつもの朝ランの時間に雨が降っていて思う時間に走れないのと、授業の課題に押しつぶされそうなのが悩みです、、、



それでは1年ぶりとなったリーグ戦への意気込みを書いていきたいと思います!!!



昨年自分が意気込みに書いた内容を思い返すと、完全にリーグ戦に出る選手を『支える』側の視点だったなぁと感じます。笑


ラクロスを始めて半年という期間で先輩方を抜いてリーグ戦という大きな大会に出ることを想像するのは自分には難しかったように思います。


でも!!今年は違います!!!!


約1年間、朝4時に起きて練習して、試合のビデオを見て、ミーティングして、グラウンドでもグラウンド外でもたくさんラクロスをしました。

新人戦も経験して、ほんとにこの1年で技術も知識もレベルアップしたと思います。



そして何より2年生になった今感じるのは、先輩方にたくさんお世話になったなぁということです。

1年生ということもあって、技術を教えて頂いたのはもちろんですが、チーム理念の愛される人としてもとても成長させてもらったなと思います。



私たちの事をすごく気にかけてくれて、できるようになることが増えると自分のことのように一緒に喜んで褒めてくれて、時には厳しいことも言ってもらいました。

本当に言葉では伝えきれないほど感謝しています。



昨年の入れ替え戦が終わったあと、ある先輩が私たちが勝てたのはあの後輩がいたからだと言っていました。


これこそが!!私ができる最大限の感謝を表す方法なんだと気づきました。



よく勝つことで恩を返したいという話を聞きますが、今までの私はそういった話にあまり共感できませんでした。それよりも負けたくないという自分の自己満足のために勝ちたいと思っていました。


でも今年は絶対にリーグ戦に出て、点を決めて、ありがとうと言われたいです!!

勝たせるというと本当におこがましいですが、自分がその立役者になって、皆んなの喜んでる顔が見たいなと素直に思います。



その為にもこの期間でできる限りのことをやって、さらに成長したいと思います!!!


最後の新人戦であったあすなろが中止になったり、予定していた留学が中止になってしまったり、課題が鬼のように多かったり、、、とつらいこともたくさんありますがこれを乗り越えればさらなる自分の成長につながると信じて頑張ります!



絶対日本一!!!!!





続いては同じ学部で一緒に頑張っている同期、るかです!!!!


タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー