大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
学習院大学女子ラクロス部
よみがな
がくしゅういんだいがくじょしらくろすぶ
大学
学習院大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
1位
公式HP
学習院大学女子ラクロス部

プロフィール   :

プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

学習院大学 ラクロス部 女子ラクロス部 チームブログ 大学スポーツ ラクロス 練習 応援 応援部 誕生日 リーグ戦 女子 9 リーグ あすなろ ウィンター マネージャー サマー 一年生 バスケットボール部

記事一覧へ

2020年の抱負

こんにちは!

新2年のおぐです!

引き続き2020年の抱負です!



私の2020年の抱負は『言い訳しない!甘えない!』です!



個人的に今年は留学も控えていて、勉強にラクロスに留学にやることがたくさんあります。

でも私はどの分野でもトップになりたいです。



勉強があるからラクロスできなかった、、、

留学があるから勉強できなかった、、、



これは全部自分の甘えからくる言い訳であって、絶対どこかに甘えが出てる時間があるのだと思います。去年の私はそういった言い訳をしてしまうこともあって、どれもが中途半端になっていた気がします。



両立を頑張ると言っていたわりには今日は練習頑張ったから寝ちゃおう、、などといった言い訳をして自分の決めたことに対しても責任も持てていませんでした。



今年はそんな自分を打破し、甘えをなくし、どの分野でもトップになれるようにできる限りのことをしたいです。年末には全部やりきったと思えるようにしたいです!



その為には覚悟が必要だし、自分に厳しくいなければいけません。


『自分で自分を客観視して、立て直す』


やり方は人それぞれだとは思いますが、私はリマインドアプリやto doリストを駆使して甘える自分を修正していこうと思っています!

これは私生活だけでなく、ラクロスにも通ずることです。全ての行動が自分のレベルアップにつながり、逆に私生活での甘えもラクロスの甘えにつながる。日本一を目指すチームなら日本一の私生活もする!!!



ありがたいことにこのチームには私達に時間を費やしてくれるコーチ陣がいて、とっても上手で色々なことを教えてくれる先輩方がいるのでその全部をスポンジのように取り込んで、はたまたコピー機のように上手な人のプレーを真似して、先輩方が焦るくらいめきめき成長する1年にします!!


また、留学もあって他の国のラクロスに触れる貴重な機会もあるのでいい刺激をたくさん受けてチームに戻る頃には誰!?と思われるくらいレベルアップします!


自分の言葉に責任を持って、日本一という目標にふさわしい部員でありたいと思います!!!


そのための第一歩として最後の新人戦である3月のあすなろで結果を残したいと思います!!!応援お願いします!


(新2年名古屋遠征の写真)


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!


タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー