大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
学習院大学女子ラクロス部
よみがな
がくしゅういんだいがくじょしらくろすぶ
大学
学習院大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
1位
公式HP
学習院大学女子ラクロス部

プロフィール   :

プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

学習院大学 ラクロス部 女子ラクロス部 チームブログ 大学スポーツ ラクロス 練習 応援 応援部 誕生日 リーグ戦 女子 9 リーグ あすなろ ウィンター マネージャー サマー 一年生 バスケットボール部

記事一覧へ

インミーツ報告(主将挨拶)


こんにちは!

20チームで主将を務めさせて頂きます新4年のまいりーです。


まず、19チームを応援してくださった皆様、毎回遠いところまで来て頂いたり応援メッセージをくださったりと、本当に力になりました。有難う御座いました。


20チームも引き続き宜しくお願い致します。





さて、19チーム最終戦から2週間ほど経ち、

12/1より20チームが始動致しました!



正直自分が主将になるなんて、ユーチューバー(YouTube係)だった頃の私は1ミリも考えていませんでした!


インミーツでは、チーム目標・スローガンの発表を始め、技術幹部から新体制について話があったり

(※私と新ゲームキャプテンずくは恐らく試合より緊張していました)


ワクワクドキドキの里親里子発表、ファミリー発表などが行われました!




早速ですが、20チームの目標は…







『日本一』





いやいや2年連続で入れ替え戦いってるのに!

今年は経験者いないらしいけど?

現実みなよ!!


さまざまな感想があると思います。


でも、今年もせっかく一部の舞台を残して頂いて

無心で妄想してみたときに、やっぱり見たい景色はみんな日本一でした。


もちろん「日本一」ってパワーワードすぎて軽々しく口にできず、決めるにあたって相当な覚悟が必要でした。


今年学生日本一になった立教の同期は、新人戦3つでグランドスラム達成し、リーグも主力として大活躍していました。

きっと20シーズンも立教の時代だと思われています。正直、私もそう思ってしまっていました。

もちろん学習院が日本一になる未来なんて誰も想像していません。

もし学習院が当たり前のようにファイナル4に残ったら、多分それだけでラクロス界はざわつきます!

そう考えるとすっごくワクワクします!


とはいっても、これまで経験した3度のリーグ戦で、簡単に勝ち上がれない苦しさや入れ替え戦のプレッシャーなど厳しいものを味わってきました。


日本一なんて今のままでは到底届かない目標です。


でも!やるしかない!!

今年はオリンピックの影響でリーグ戦の時期が早まり、7月の第1週目に初戦が入ると言われています。


だからこそ、毎日を120%で過ごす必要があります。

日本一を目指しているチームは、どんな妥協も許されないし、きっとどんな時でも迷わない。

そうやって自分たちにプレッシャーをかけて、これだけやってきたんだ!と自信を持って臨めるくらい行動していきます。


その意味で ’20のチームスローガンである

「CORE PRIDE」

を胸に、たとえ届かないと思われる目標だとしても、自分たちが夢を叶えたいという「核となる誇り」は絶対に曲げず、必ず達成させます。



最上級生になると色々と挑戦しづらくなるイメージがありますが、積極的に挑戦して、失敗して、改善して、まだまだ貪欲に成長し続けていきたいと思います。


私たちの学年は威厳も何もなさすぎて、情けない話ですが頼りないと感じさせてしまうこともあると思います。


でもだからこそ私たちらしく、19チームの先輩方が築き上げてくださったみんなが伸び伸びラクロスできる環境を、率先して作って参ります。


そして、チームとしても個人的にも劇的に生まれ変わり、歴史を変える年にします。


引き続き応援のほど宜しくお願い致します!




まとまりがない文章となってしまい申し訳ございません。


最後になりましたが、19チーム主将のたかさんとは打って変わり、私は喋るのがとてつもなく苦手なので、今年1年間どうか大目に見てください。(読書します)

(まいりー、たかさん)


次回からは現4年生の引退ブログです!


トップバッターは、笑顔が素敵で優しくて黒い肌がよくお似合いなりゅうさんです^_^


タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー