大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
学習院大学女子ラクロス部
よみがな
がくしゅういんだいがくじょしらくろすぶ
大学
学習院大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
1位
公式HP
学習院大学女子ラクロス部

プロフィール   :

プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

学習院大学 ラクロス部 女子ラクロス部 チームブログ 大学スポーツ ラクロス 練習 応援 応援部 誕生日 リーグ戦 女子 9 リーグ あすなろ ウィンター マネージャー サマー 一年生 バスケットボール部

記事一覧へ

リーグ戦への意気込み


こんにちは!

3年のまいりーです!


今日は私から「リーグ戦への意気込み」を書かせて頂きます!


入れ替え戦で私が人一倍がんばることは、、

全力で相手に嫌われにいくこと!

(もちろんあくまでも「コート上で」ですよ!!❛ᴗ❛ )


OFでもDFでも言えることだと思います。

どんな些細なことでも、相手に「なんなの?!」と思わせられたらプチ勝利ってことにします。


そんなプチ勝利を60分間で何個も何個も積み上げて、最終的にチームの勝利を掴みとります!



歴代のOGやご父母、コーチの方々など、これまで学習院を応援してくださった全ての方が死守してきた一部の舞台。


1週間後に迫った試合は

19チームだけの戦いではなく、とーっても多くの方の想いが詰まった入れ替え戦。

19チームの代表としてではなく、学習院大学ラクロス部女子の代表として戦う入れ替え戦。



チャンスを頂ける以上、意地と覚悟を持ってコートに立ち、死ぬ気でボールを奪って、死ぬ気で点を取りに行きます!



そして、なんといっても

大好きな4年生にとって最後のリーグ戦。


18チーム=暗黒時代だった私を救ってくださったのは、紛れもなく、19チーム始動時の先輩方の雰囲気でした!

(盛っているように聞こえますが本音です♡)



例えば、シュー練を避けてきた私がシュー練ばかりやるようになったのは

どんなに下手でも親身に改善点を伝えてくれて、チャレンジする姿勢に気づいてくれて、失敗しても「今の良いじゃーん!」と受け入れてくださる先輩方のおかげでした。



他にも挙げだしたらキリがないのでまとめると

ただただ、この19チームで勝ちたい!

明治戦でのあの気持ちをもう一度味わいたい!


そして来年、19チームで立てなかった舞台に堂々と立っている姿をお見せして、必ず恩返しします。



同じブロックで入れ替え戦に行った東海は、4点ビハインドで後半戦に入りましたが、最終的には4点リードで一部の座を守り切りました。

(懐かしい!あすなろ!)


良い意味でも悪い意味でも、何が起きるかわかりません。


ベンチもスタンドも役職も学年も関係なく全員が

最悪な状況の想定と、それを超える最高の準備をして臨みます!


本当に本当に終わってほしくない19チーム!

このメンバーで戦う最後の60分!


絶対に勝って、翌日の準リーグに繋げます。

ご声援のほど宜しくお願い致します!


お次は、にあさんから準リーグの意気込みです!




☆11月16日(土)

入替戦vs駒澤大学

@葛飾区奥戸総合スポーツセンター 10:50ドロー


☆11月17日(日) 

準リーグ準決勝→3位決定戦or決勝戦

@立教大学新座キャンパス 11:00ドロー


タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー