大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
学習院大学女子ラクロス部
よみがな
がくしゅういんだいがくじょしらくろすぶ
大学
学習院大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
1位
公式HP
学習院大学女子ラクロス部

プロフィール   :

プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

学習院大学 ラクロス部 女子ラクロス部 チームブログ 大学スポーツ ラクロス 練習 応援 応援部 誕生日 リーグ戦 女子 9 リーグ あすなろ ウィンター マネージャー サマー 一年生 バスケットボール部

記事一覧へ

○○の尊敬するところ!

こんにちは!


2年のみるです!


今回も、引き続き「○○の尊敬するところ」というお題で書かせて頂きます。



きりも言っていましたが、女ラクには尊敬できる人がたくさんいます!


部員一人一人にいい一面があってお互いを尊敬し合える関係、素敵ですね!



そんな中で、私が今回紹介させて頂きたいのは、、

同期の"いと"です!

(左すい、右いと)



いとの尊敬できるポイントは3つあります!



その1、、努力家!


ラクロスという競技は、やればやるだけ上手くなるとよく言われます。


いとの華麗なドローとナイシューを見れば、相当な練習があってのプレーなのだと分かるはずです!


いとのドローは、たくさん練習してきたことをその時によって上手く足し引きしている感じがします!(伝わるでしょうか、、?笑)


また、いとのシュートはスピードもコースもピカイチなので、ゴーリーズからのシュートアップのお誘いが絶えません!


いとのひたむきに努力する姿勢、見習いたいです。



その2、、ストイック!


実は、いとは前十字靭帯を断裂してしまったため、今はトレーニングに励んでいます!


ですがそのストイックさがすごいんです!笑


「あーきっつい!」


と笑顔で言いながらトレーニングをこなします。


そして、

全てのトレーニングメニューが終わった後も、暇だからと言ってスクワットを始めたり、


何か少し重いものを持つと、歩きながらでも構わず筋トレを始めます。


さらに、

トレーニング後は


「まずっ!」


と言いながらしっかりプロテインを飲みます。


そんなストイックさから、見学者の先輩方から"ドン"と言われることもあるいとです笑




その3、、仕事が早い!器用!


これはプレーとは関係ありませんが、いとはささっと色んなことをこなします。


クロスを編むのはお手の物ですし、マスコットづくりも卒なくこなしちゃいます笑

最近では、一人で部室を大掃除してくれたみたいです!

本人曰く、暇だったからやった、とのことです。

さすがです。


つまり、できる女ですね笑

いつもありがとう。笑



こんなに褒めるとすぐ調子に乗るいとですが、同期としてとても尊敬しています!


早く一緒にプレーしたい!!






お次は、怪我が心配なりせからMキャン報告です!



タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー