大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
学習院大学女子ラクロス部
よみがな
がくしゅういんだいがくじょしらくろすぶ
大学
学習院大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
1位
公式HP
学習院大学女子ラクロス部

プロフィール   :

プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

学習院大学 ラクロス部 女子ラクロス部 チームブログ 大学スポーツ ラクロス 練習 応援 応援部 誕生日 リーグ戦 女子 9 リーグ あすなろ ウィンター マネージャー サマー 一年生 バスケットボール部

記事一覧へ

ラクロスの"ここが楽しい"


こんにちは!

2年のねりです!

最近は毎日暖かくなり汗っかきの私は前髪がなくなり大変な毎日です。笑笑


今回のお題は「ラクロスの"ここが楽しい"」


私が何より楽しいのは団体競技・仲間と一緒にプレーできることです。


もちろん一個前のブログでろびんさんがおっしゃっていたようにラクロスはやる事が無限大にあるのがとても楽しいです。


私はそれを一緒に喜び合える瞬間がとても楽しいなと感じています。


(中高から一緒の下右からりらさん、なずさん・右上いと左上おと)


ラクロスはドロー・シュート・クリア・DFなどなど全てがチームプレーで行われます。


これは育成コーチのめいこさんからおっしゃって頂いた言葉ですが、「【小さな勝ちの積み重ね】が、チームの勝利であり、一人一人の集合体がチーム。1人でも、ピースが欠ければ優勝は完成しない。」


私はこの言葉を聞いた時に当たり前の事だけれど、はっとしました。


同じフィールドにいる仲間と通じ合い、信じる事で連携プレーが成り立ちそれが勝ちへの駒を進める。


言葉で言えば簡単に聞こえるかもしれませんが、簡単ではありません。


でもだからこそ、何かができた時の嬉しさ、楽しさはとても大きいです。


何かを達成する為にはその分大きな努力しなければいけないし、その過程には辛い事が多いというのをこの1年でたくさん知りました。


1年でこんなことを思うのも早いと思われる方もいるかもしれませんが…笑


でも、それでも絶対ラクロスは嫌いにならないしあと4年生までの残り3年間死ぬほど考えて誰よりも上手くなりたいと思い続けられる自信があります!!!!


こう思わせてくれた一番の理由は同期です。

私達の学年は周りから見ていつも一緒にいる仲良しこよしには見えないかもしれませんが誰よりもラクロスに対して上手くなりたい、成長したいという熱い想いがあるなと一緒にいてひしひしと感じます。


そういう同期が周りにいてくれるからこそ普段の練習も頑張らなきゃと思うし、自分も負けないように成長しようと思わせてくれます。


(授業中もビデオを見てラクロスノートを書いているいと。)

本当にいつも同期には感謝しています。

ありがとう!!!!笑


同期に関しては三個前の文章力抜群こまちのブログが私の気持ちの全てを語ってくれているのでみなさんぜひ読んでみてください。笑



今は5/1.2にあるあすなろ試合が約1週間後に控えている為、より同期とプレーする機会が増え楽しい毎日です。


あすなろ絶対優勝します。


最強の同期になろうね




タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー