大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
学習院大学女子ラクロス部
よみがな
がくしゅういんだいがくじょしらくろすぶ
大学
学習院大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
1位
公式HP
学習院大学女子ラクロス部

プロフィール   :

プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

学習院大学 ラクロス部 女子ラクロス部 チームブログ 大学スポーツ ラクロス 練習 応援 応援部 誕生日 リーグ戦 女子 9 リーグ あすなろ ウィンター マネージャー サマー 一年生 バスケットボール部

記事一覧へ

女ラクに入って本当に良かったと思うことは?

こんにちは☺︎


2年のこまちです!


今週も一週間お疲れさまでした!

新入生の皆さんはそろそろ授業にも慣れてきた頃でしょうか?


私は新学期早々課題に追われ、最近やっと2年生になった実感が湧いてきました。笑

(左から2年めぐ・こまち)


今回私からは、みささん・まいりーさんに続き

「女ラクに入って本当に良かったと思うことは?」について書きたいと思います!



1年間この部活で過ごしてきて、


学習院女子ラクロス部ならではの良さって何かなーと想像した時、ぱっと頭に浮かんだのは


やっぱりチームメイトのみんなでした。





4年生〜2年生まで、それぞれ全く違う学年のカラーがあるんですが



4年生は


一番人数の多い学年で、個性豊かなメンバーで一人一人ラクロスにこつこつ向き合う姿がかっこいい!

色んなプレーを持っていて、いつも真似したいなと思ってよく観察しています(╹◡╹)


3年生は


とにかくとーっても仲が良い!!いつもわいわいしていて、3年生が集まると必ず笑い声が聞こえてきます☺︎ 見ている私も思わず笑っちゃいます。笑



そして

中でも毎日のラクロスライフをきらきら楽しくさせてくれる私の同期2年生は。



他の学年と比べて、なんだかみんなあっさりしていて


同じ部活だからそりゃあ一緒にいる時間は多いですが、部活以外の休日はそれぞれバイトとか好きなことをやって、


まあ一言で言うと、


(良い意味で)あんまり干渉し合わないんですね、みんな。笑


でも私はそういうとこがすきです笑


みんな自分の世界を持ってて、いいなと思います。



こんな風に言うと一見なんか仲悪そう、、と思われるかもしれませんが、全然そんなことないです!笑




でも一度ラクロスのことになると。。



お互いに連絡しなくても自主練には誰かしら必ずいるし、授業のある日は殆どみんなお昼にグラウンドに集まって練習しています!


(楽しそうな昼練の帰り道 左から 2年すい・おと・きり)


空きコマがあれば、とりあえず部室でその日の練習や最近にやった試合などのビデオを見ます。同じ試合を何度も見たりしてだらだら居座っています。笑(しょっちゅう部室占領してすみません。)


とにかくラクロスだいすき。


あまり人には見せないけれど、


一人一人が



誰よりも上手くなってやる!絶対勝ってやる!



という熱い思いを持っていて、


色んな角度から、チームのことを考えているんです。



そしてそれを一番近くにいて感じるから、ますます頑張らなきゃと毎日背中を押されます。



戦友みたいな感じですね。



まだ同期になって1年しか経っていないのにこんな風に思えるってすてきなことだと思うんです。



私はそんな同期に支えられて、悔しい思いや、もちろんうしい気持ちもたくさん経験して自分らしく!よりストイックに!毎日ラクロスと向き合うことが出来ています!!




というわけで、



私が「女ラクに入って本当によかったこと」は

そんな素敵なチームメイトに出会えたことです!☺︎


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!


まだまだ仮入期間中!すてきな、熱い仲間と一緒にラクロスしませんか?


ぜひ北グラに遊びに来てください!!


次は、アップから元気いっぱいのちーずさんです☺︎


タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー