大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
学習院大学女子ラクロス部
よみがな
がくしゅういんだいがくじょしらくろすぶ
大学
学習院大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
1位
公式HP
学習院大学女子ラクロス部

プロフィール   :

プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

学習院大学 ラクロス部 女子ラクロス部 チームブログ 大学スポーツ ラクロス 練習 応援 応援部 誕生日 リーグ戦 女子 9 リーグ あすなろ ウィンター マネージャー サマー 一年生 バスケットボール部

記事一覧へ

新入生のみなさんへ〜一人暮らし編〜

こんにちは!

新3年のたかです。


春から学習院大学、学習院女子大学に入学の皆さん、ご入学おめでとうございます!今回は「一人暮らし」についてお伝えしたいなと思います。


大学に入ったら勉強もあってアルバイトもやりたいし、遊びたいし、、、一人暮らしじゃ部活なんて無理でしょ。

と思ってるそこのあなた!!




はっきり言います。

こんな私でも出来ちゃってるので大丈夫です笑




ラクロス部は活動が朝だから、1人で暮らしする子はきっともっと不安な事でしょう。

朝弱いから起きれないかも。とか寝坊しちゃったらどうしよう。とか

私もそう思ってました。


でもこの部活には最高のフォロー体制があるのでその心配は全くありません!

それは、

【モニコ班】という最強の仲間がいるからです。

モニコ班とは、モーニングコール班の略の事で、同じ時間に起きる同期とグループを作って、毎朝起きてるかの確認をしてあげます。

もし起きる時間に起きてなかったら、モーニングコールをかけて起こしてあげます。


4月は学校も部活もバイトも慣れてなくて、疲れすぎて起きれない。

でも、助けてくれたのはモニコ班の同期でした!

お互いに助け合ってサポートしあって、ただ起こすだけじゃなくて電車乗ったかどうかも確認し合うという最強のフォロー体制が組まれています。笑



もちろん一人暮らしをしている人は、はっきり言って大変です。

ご飯も作らなきゃいけないし、掃除も洗濯も防犯もしなきゃなし。。。

でも確実に言える事は、一人暮らしだからと言って【出来ない事は無い!】ということです。

(いつも起こし起こされの必要不可欠なモニコ班)



大学では、部活、サークル、委員会など様々な選択肢があって、ワクワクドキドキがとまらない事でしょう。

でも魅力的な団体が多く、当時一年生だった私は、1つに選ぶ事が出来なくて泣いてたこともありました笑

だけど今は、ラクロス部を選択してくれた自分って本当に最高!まじありがとう!!って思います。


自分で考え選んだ道で、努力すれば絶対に後悔はありません。新入生に向けて色々なテーマで赤裸々に語ってるブログを是非読んで、へー!そうなんだ!意外だなぁ!とか、自分が思ってあ事から少しでもプラスになれば現役一同嬉しく思います!


これからの4年間が人生の宝物になるような有意義な大学生活になる事を心から願ってます!

ラクロス部はいつでも見学、体験に来れるので、北グラウンドに遊びに来て下さいね!実際にもう何人か来てるので、気軽に来てねーー待ってます!

(OGの方から寄付して頂いた新しいゴールで、みんなシュートを決めよう!!)



お次は、早朝から本当に毎日よく頑張ってるいろんな意味で可愛くて仕方ない愛しの後輩"まいりー"です!


タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー