大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
学習院大学女子ラクロス部
よみがな
がくしゅういんだいがくじょしらくろすぶ
大学
学習院大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
1位
公式HP
学習院大学女子ラクロス部

プロフィール   :

プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

学習院大学 ラクロス部 女子ラクロス部 チームブログ 大学スポーツ ラクロス 練習 応援 応援部 誕生日 リーグ戦 女子 9 リーグ あすなろ ウィンター マネージャー サマー 一年生 バスケットボール部

記事一覧へ

19チームの"こだわる"◯◯

こんにちは!


先日の走り方講座で走り方や歩き方を教わり、携帯のロック画面が意識高めの新2年なゆたです!

(同期からはダサいと言われました、、)



こまち、ぱくさんに引き続き、

「19チームの"こだわる"○○」

について書きたいと思います。


私の「19チームの"こだわる"○○」は



『発信』です!!



私は自分の思っている事を人に伝えるのがとーっても苦手です。

頭では分かっていても、上手く言葉で伝えられない事がよくあります。

(そんな私を温かい目で見守ってくれる同期)



こうなってしまった原因は2つあると思います。

(もっとあるかもしれません、、)


1つ目は、フィーリングでプレーしている


2つ目は、語彙力がない


1つ目の「フィーリングでプレーしている」というのは、私は今まで頭で考えてプレーせず、自分の直感を頼りにプレーしてきました。



でも、

フィーリングだといつか必ず限界が来ます。

もっと高みを目指すならフィーリングだけじゃやっていけないんです。


その事に気付いてからは、考えてプレーすることを意識するようになりました。

考えてプレーするって口で言うのは簡単ですが、これがまた難しいんです。


まだまだ特訓中ですが、この1年で「頭脳派といったらなゆた!」と言われるように頑張ります。



次に2つ目

「語彙力がない」


当たり前のことですが、自分の思っている事を人に伝えるには語彙力がないといけません。

私は語彙力がないから、何かを伝えたい時、上手く伝えられないんだと思います。


ですが、対処法は簡単です!


本を読む!!


これは、ラクロスを全力で楽しむ選手権日本代表のぺーたーさん(すい命名)にアドバイスして頂きました。

(左: いつも的確なアドバイスをして下さるぺーたーさん)


11月頃から読み始めて、語彙力が上がってきたかはまだ実感できていませんが、継続していきたいと思います!


ちなみに、

今は映画にもなっている「マスカレード・ホテル」を読んでいます。

今度、同期のみると映画をみに行く予定です!

(左:こまち、右:みる  私とのツーショットがなかったのでバディの写真です。。)


まだまだできないことばかりで、やる事が沢山あって、プレー中に意識することも多くて頭がパンクしそうですが、

一つ一つのプレーにこだわって

周りに発信して

この1年過ごしていきたいと思います!!



次は、新2年広報班のめぐとおとからインミーツの報告です!



タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー