大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
学習院大学女子ラクロス部
よみがな
がくしゅういんだいがくじょしらくろすぶ
大学
学習院大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
1位
公式HP
学習院大学女子ラクロス部

プロフィール   :

プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

学習院大学 ラクロス部 女子ラクロス部 チームブログ 大学スポーツ ラクロス 練習 応援 応援部 誕生日 リーグ戦 女子 9 リーグ あすなろ ウィンター マネージャー サマー 一年生 バスケットボール部

記事一覧へ

残りのオフ期間で頑張りたいこと

こんばんは!

まいりーさんからご紹介預かりました新2年のやみーです。


皆さま明けましておめでとうございます!

本年度も宜しくお願い致します。


さて、本日私は農大で行われたミニゲ大会に参加してきました!


オフ期間には沢山の大学がミニゲ大会を開催します!


冬のオフ期間は他大学のラクロッサーとプレイできて刺激を受けることができて本当に貴重な時間だなと思いました。


今日のミニゲ大会で新しい友人もできました!

また一緒にラクロスしたいです!


 交友関係が広がることも、他大学のラクロッサーとプレーする魅力の1つです!



さて、本題の残りのオフ期間で頑張りたいこと!


私はこのオフ期間に、「ボールを持てるようになる!AT初心者からの脱却」という目標を立てています。


少し私の話になってしまうのですが…


私はDFの方がATよりも好きで、いつも練習でDFの練習ばかり偏ってしてしまいます。


その為DFばかりやる→AT出来るようにならない→ATの練習やるのが怖くなる→DFばかりやってしまう

という負の連鎖に陥っています。


DFでももちろんプレイ中にボールを触ること沢山あります。

しかしボールを持つことに対して苦手意識がついてしまっていて練習中も避けてしまうことがありました。



けれど、オフ期間!自分のしたい練習を思いっきり、やりたいだけ出来る期間!私はボールに対して苦手意識を無くせるように頑張ります。

オフ明けに自信を持ってボールから逃げずに積極的に触れるプレイヤーに少しでも近づけるようになります!


そして、9日には学習院大学主催のミニゲ大会があります!

プレイヤーの皆さまはもちろん!

スタッフの皆さまも是非是非ご参加下さい!

お待ちしております!


最後まで読んで頂きありがとうございます!

お次は新2年生広報班によるミニゲ大会の報告になります!





タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー