大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
学習院大学女子ラクロス部
よみがな
がくしゅういんだいがくじょしらくろすぶ
大学
学習院大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
1位
公式HP
学習院大学女子ラクロス部

プロフィール   :

プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

学習院大学 ラクロス部 女子ラクロス部 チームブログ 大学スポーツ ラクロス 練習 応援 応援部 誕生日 リーグ戦 女子 9 リーグ あすなろ ウィンター マネージャー サマー 一年生 バスケットボール部

記事一覧へ

残りのオフ期間で頑張りたいこと


あけましておめでとうございます。

春から新3年になります、まいりーです!


いよいよ2019年が始まってしまいましたね。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか!


私は昨日、新年初ラクロスのあとに同期ろびんと初詣に行ってきました!



さてさて、本題に入る前に。デデーン!

見に行った方も多いはずです。ワールドクロス!私も行ってきました。すぐ隣のディズニーの花火に気が散りましたよね。


こちらが先日テレビ放送されていて、改めて見るとやっぱり「すっご!」とテンションの上がるプレーばかりでした。


見ていて面白い試合って、ミスがないことが大前提で、さらに会場を沸かせるプレーがあるからだと思います!


なので、残り1週間ほどのオフ期間、基礎技術の向上は前提にして、その上で私はシュートを頑張りたいです!


点を取らないと試合には勝てないですし、何と言ってもシュートが決まると波に乗れますよね!


もちろんDF陣のナイディー・ナイスセーブがあってこそのナイシューですが!


先ほどのワールドクロスの話に戻りますが、日本代表として出場していた選手の中には、よく学習院の練習に来て下さる方や先日のティーンズクリニックに参加してくれた子までいたんです。


なので、そんな中で「すっご!」だけで終わらせてはダメだな~と、理由は主にそこです。

重くなってきたので 写真挟みます。

(ゴーリーなのにメッジを着れてご満悦な新2年すい)


劣っている技術は他にも沢山ある中でシュートに力を入れたいのは、単純に、最近シュート練習が楽しいからです!かっこいいシュートを見ると、「なんじゃそりゃー!やりたい!」ってわくわくするんです!

(主なワクワク源の 新4年つくしさん)


そんなの当たり前じゃん!と思うかもしれませんが。少なくとも去年の私は、下手すぎてゴーリーに罪悪感を感じていたし、「シュー練やろう!」と言われても乗り気になれなくて反応に困るくらい、本当にシュー練が嫌いでした(笑)


今でも笑われるほど 下手ですが、 出来なくてムズムズする過程も謎に楽しめているので 、これからもどんどんチャレンジします!


残り少ないオフ期間、他大学主催のミニゲーム大会や、新ルールのモデルゲームなど、様々なプレーを見られる機会があります!

沢山シュートを打って身に付けるのはもちろん、見て学ぶ力もつけたいです!



又1月は試験もあるので、勉強も本気で頑張ります。ほんとうに。



そして昨日は!

愛知教育大学と至学館大学から同期の友達(昨日なりました)がきてくれました!

とっても上手くて楽しくて刺激になりました!

わこ、はく、また来てね!


他大学の皆さん、朝は基本的にグラウンド空いているので是非いらして下さい!


9日のミニゲーム大会も是非!!



それでは、スノボを楽しんでいる同期の写真で失礼致します!

正月太り疑惑ですよね。心配です。


プレー中はかっこいい新3年るーなでした!


長くなりましたが最後まで読んで下さり有難う御座いました。



お次は、髪色が迷走しがちな新2年やみーです!


タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー