大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
学習院大学女子ラクロス部
よみがな
がくしゅういんだいがくじょしらくろすぶ
大学
学習院大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
1位
公式HP
学習院大学女子ラクロス部

プロフィール   :

プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

学習院大学 ラクロス部 女子ラクロス部 チームブログ 大学スポーツ ラクロス 練習 応援 応援部 誕生日 リーグ戦 女子 9 リーグ あすなろ ウィンター マネージャー サマー 一年生 バスケットボール部

記事一覧へ

ラクロス部に入って成長したこと

こんにちは!

1年のめぐです。


ラクロス部に入部して早5カ月、時間の早さに驚いております。


今回のテーマは、「ラクロス部に入って成長したこと、変わったこと」です。



ラクロスを始めて5ヶ月の間で色々な事がありました。何より、入部して1ヶ月で怪我をし、1ヶ月程ラクロスが出来ませんでした。復帰して、対人やミ二ゲームが出来るようになってラクロスが楽しくなり、大好きな同期だけで出る試合、サマーが始まるという時にまた怪我をし、現在も1ヶ月程見学しております。

Bチームに上がるために、試合に出るために頑張ろう、上手くなろう、という気持ちが募る中で、2度目の見学期間が来ました。その時私は1番に、またみんなより遅れて、差が出来る そう思いました。走りたいのに走れない、動きたいように動けない、同期がどんどん上手くなっているのを横で見ているだけで、不安・悔しさが募るばかり、じっとして居られず、トレーナーさんから「安静にして」「安静の意味はわかる?」と何度も言われました。

そんな中、見学中に出来る事は沢山あると先輩が教えて下さりました。今はとてもプレーが上手で憧れる先輩です。「私も見学してたんだよ、大丈夫」という一言で、見学への意識が変わりました。見学という時間を有意義に使う為にクロスでボールをひたすら触って誰よりもクロスと仲良くなろうと思いました。

見学期間は、自分自身を見つめ直すことが出来る大切な時間だと気付きました。今までは途中で投げ出す事ばかりで、乗り越える以前に辞めてしまったり中途半端な事ばかりでした。ですが、例え困難に直面しても、考え方を変えれば回避する答えは沢山転がっているし、みんなと同じ事が出来ない分、違う事をとことん追求出来る時間があります。悔しさから学ぶ事は沢山あり、この見学期間が私を強くしてくれたと思います。

これからトレーニングが待っておりますが、地道に乗り越えて、グングン成長していきます!


テーマに沿っているか分かりませんが、私なりのラクロス部に入って成長した、変わったと思うことです。


最後に

いつも、安静にして!と怒り、

見学で顔が太った!と言い、

早く治して一緒にラクロスしよ!

と励ましてくれ、刺激をくれる

大好きな同期との1枚で失礼致します。



       (私が真ん中に入って、みんなに怒られています)

みんないつもありがとう!



お次は、とても可愛い美人なドロワー、うりさん です。




タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー