大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
学習院大学女子ラクロス部
よみがな
がくしゅういんだいがくじょしらくろすぶ
大学
学習院大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
1位
公式HP
学習院大学女子ラクロス部

プロフィール   :

プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

学習院大学 ラクロス部 女子ラクロス部 チームブログ 大学スポーツ ラクロス 練習 応援 応援部 誕生日 リーグ戦 女子 9 リーグ あすなろ ウィンター マネージャー サマー 一年生 バスケットボール部

記事一覧へ

ゴーリー決定報告!

初めまして!



1年のすいです。




早速ですが本日のテーマである "ゴーリー決定報告" をさせて頂きます!




私達1年生ゴーリーズは先週から練習を始めました。

(左:すい 右:うる)



待望であったゴーリーになる事が出来て毎日ワクワクしています。毎日学ぶ事がいっぱいです!




私は高校3年間ハンドボールのキーパーをしていました!(ラクロスではキーパーの事をゴーリーと言うのですね。響きが良くて私は気に入っています。)



びょーん。



高校の顧問の先生に「キーパーになったらヒーローになれるぞ」という言葉に押され、



私もヒーローになりたい!という軽い気持ちで始めたキーパーでしたが、、



どハマりしました。



DFと協力してセーブ出来た瞬間


自分のパスが得点に繋がった瞬間


難しいシュートを止めた時の歓声




これはこのポジションしか味わえない感情だと思います。



もちろん難しくて悩んだり、苦しかった事も数え切れないくらいありましたが、そんな辛い感情も吹っ飛んでしまうくらいシュートを止めた喜び、興奮は大きいです。




それはハンドボールだけでなくラクロスのゴーリーにも共通して言える事だと思います。



だから大学でもこのポジションに挑戦して、更なる高みを目指したいと思い、ゴーリーになる事を決意しました。





ゴーリーになって1週間と少し経ちました。


上手くスローが投げられなかったり、

クロスを上手く扱えず素手でセーブしたくなる事も多々あります。



私は今ゴーリーとしては鼻垂れ小僧みたいなもので、知識も技術もまだまだです。



ですが、日々の練習や自主練の時間を有効活用し、まずはサマーに向けて練習に励んで参ります!




ここで、もう1人のゴーリーを紹介したいと思います。


名前はうるです!

私のライバルであり相棒でもあります。


うるを調味料で表すとするなら濃口ソースだなと個人的に思っています。



(電車の広告とドアの間:うる)



見た目のインパクトに反して中身はめちゃくちゃ優しい良いやつです。(この前の遠征の帰りには、1人だけ乗り換えに失敗してしまいました。うるバイバイ。)


これからうると2人で切磋琢磨し、成長して参ります!





学習院では先輩、コーチの方々が熱心に教えてくださいます。


この環境は当たり前の事ではないですし、感謝しなければならないと思います。しかしその環境に甘えて受け身になるのではなく、自分から発信し、どんどん知識を吸収して "ラスボス" って言われるようなゴーリーになりたいです!





そして最後に!


本日、親のまつさんとシュー練をする約束をしました。わーい(^^)/

是非ビシバシ鍛えて頂きたいと思っております。宜しくお願いします!




上手く文章がまとまらず少々長くなりましたが、最後まで読んで頂き有難う御座いました!


タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー