大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
学習院大学女子ラクロス部
よみがな
がくしゅういんだいがくじょしらくろすぶ
大学
学習院大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
1位
公式HP
学習院大学女子ラクロス部

プロフィール   :

プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

学習院大学 ラクロス部 女子ラクロス部 チームブログ 大学スポーツ ラクロス 練習 応援 応援部 誕生日 リーグ戦 女子 9 リーグ あすなろ ウィンター マネージャー サマー 一年生 バスケットボール部

記事一覧へ

国際親善試合×全国強化指定選手団とは?

こんばんわ!遅くなりましたが4年のせんです。​

昨日は国際親善試合が江戸川区陸上競技場にて開催されました。今年で29回目となるこの試合、今年は23歳以下イングランド代表との対戦でした!

結果は10-8と日本の勝利!国内戦では、初となるイングランドへの勝利でした。


男子は日本代表選手が戦いましたが、女子は「全国強化指定選手団」が戦いました!

私たち学習院のコーチ、小西さん(こにさん)、稗田さん(あわさん)が試合に出場しております!



今回はこの「全国強化指定選手団」について少し話させて頂こうと思います。

今年から発足したこの活動は、2021年に開催されるラクロスのワールドカップで戦う日本代表選手の育成を目的としています。

まだ3年もあるよ?と思う人もいるかもしれませんが、他国の強豪チームはすでに始動しているところもあるんです!


日本のトップ技術を持った選手から、この先期待の若手選手まで。社会人も学生も一緒にプレーが出来る空間になっています。

年代だけでなく、名前にもある通り「全国」の選手が集まったチームなので、普段戦わない色々な都道府県同士でプレー出来るのもこの活動の良いところです!会話で方言が飛び交っていたり?


全国強化指定選手団は、リーグ期間以外の期間での活動となっています。ですから、今そのメンバーでなくても、まだラクロスを始めたばかり、はたまた始めていない人達でも「日本代表」というチャンスがあります。

一人一人の頑張り、楽しみ方次第で、自分も日本のラクロスも成長できる!そんな活動に参加出来るんです!


今後も、全国強化指定選手団の活動に皆様興味を持って頂けると嬉しいです!



タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー