大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
学習院大学女子ラクロス部
よみがな
がくしゅういんだいがくじょしらくろすぶ
大学
学習院大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
1位
公式HP
学習院大学女子ラクロス部

プロフィール   :

プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

学習院大学 ラクロス部 女子ラクロス部 チームブログ 大学スポーツ ラクロス 練習 応援 応援部 誕生日 リーグ戦 女子 9 リーグ あすなろ ウィンター マネージャー サマー 一年生 バスケットボール部

記事一覧へ

フレキャンコーチを終えて

こんにちは!!


フレキャンから帰ってきてさらにこんがり焼けてしまった4年ととろです!



茨城県、本当に暑かったです。


この時期の日焼け止めは必須ですね⚠︎



さてさて、私は昨日まで2泊3日で、第2タームフレキャンコーチとして波崎に行ってきました!



ラクロスフレキャンでは他大学同士が同じチームになって、そのチームで2泊3日一緒に過ごします。



(私が担当したFチームの一年生)


いろんな人と交流を深め、沢山のことを吸収し、ラクロスの楽しさをさらに知ってもらう場でもあります!




第2タームでは、

専修、東京家政、神奈川、東京学芸、東海、成蹊、国士舘、横国、駒沢女子の9校が参加していました。


初日はみんな緊張していた様子でしたが、

一緒に過ごしていくうちに、私のこともチームみんなのこともお互い知っていってくれました(^^)/







一緒に三日間過ごしていくうえで夜はチームミーティングをしました!


みんな夜遅くまでありがとね!


一人一人がしっかり考えを持っていて、意見を交換する場でも一年生同士アドバイスし合ったり、課題解決を自分たちでしていました。


本当に頼もしい一年生たち。素晴らしい!



自分で考える能力をつけるのはとても大事だから、これから自チームで練習していく上で思ったことをみんなに発信して、コミュニケーションたくさんとって練習の質を上げていってほしいです!





フレキャンで、とにかく色んな一年生に出会いました。

ラクロスに対して、疑問でいっぱいの人。

できないことをどうやったらできるようになるのかひたすら考えてる人。

分からないことを放っておけない人。

教えたことの吸収が早い人。

悔しい思いを語ってくれた人。

本当に心から楽しんでラクロスをしてる人。

慣れないマウスピースはめて滑舌悪くても大きな声で盛り上げてくれた人。

転がったボールをどこまででも追い続け、ラインアウトしていることにも気付かない人。

褒めると素直に喜んでくれる人。


そんな一年生は私にラクロスをやる上で、本当に大切なことを教えてくれた気がします。



初心の気持ちがいかに大事か。


このチームのみんなが改めて気付かせてくれました。



『常に挑戦者であれ』


私は特にFチームのみんなに挑戦する良さをミーティングで伝えました。


これからも色んなことにチャレンジしていってほしいです!





この3日間、一年生は本当に急成長しました。


人はこんなにも成長できるのかってくらい!


自チームに帰ってからも、驚くべき成長ぶりを見せてくれることでしょう!


個性豊かなFチーム12人のコーチができて本当に楽しかった!みんなありがとう!!


みんなが成長する姿をもっと近くでみていたい!!!


けど、それはこれからできないから、、、

みんなに会ったときにひと回りふた回り大きくなったみんなの姿をみれることを楽しみにしてます!!


みんなの活躍が楽しみだ!!





そして、この2タームで3日間一緒に過ごしたコーチ陣!

本当に最高なメンバーでした!


みんな3日間本当にありがとう!



タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー