大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
学習院大学女子ラクロス部
よみがな
がくしゅういんだいがくじょしらくろすぶ
大学
学習院大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
1位
公式HP
学習院大学女子ラクロス部

プロフィール   :

プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

学習院大学 ラクロス部 女子ラクロス部 チームブログ 大学スポーツ ラクロス 練習 応援 応援部 誕生日 リーグ戦 女子 9 リーグ あすなろ ウィンター マネージャー サマー 一年生 バスケットボール部

記事一覧へ

新入生の皆さんへ〜学部学科紹介 理学部編〜

こんにちは!


新4年のせんです。

(左から新4年りん、ととろ、せん)


学習院大学・学習院女子大学に合格した新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!


いよいよ約3週間後には大学生活がスタートしますね。

新しい環境ということもあって、ドキドキしてる人も多いんじゃないでしょうか。



さてさて、今回私は理学部編を担当させて頂きます。


実は、現在のラクロス部に理学部は私1人!

リケジョ仲間を大大募集中(切実)です!


そんな私がいる理学部生命科学科は、毎週必ず実験を行なっているthe理系学科です!3年次は1日3コマ週4回となかなかのハードさでやっています笑

(実験室の様子)


1学科あたり1学年50人程度と少人数で、毎週実験では、グループ単位で行動する事が多いので、学科の友達と仲良くなれます!


教授との距離も近く、各分野の第一線で活躍されてる方もいらっしゃるので、最先端で学ぶことも出来る実に魅力的な学部です!

(学科の友達と。理系の時の私。実はあまり白衣着ないです)



けど、「理系×部活」

正直大変じゃない?って思う人がほとんどかと。

答え: 正直大変です笑


さっきもちょっと触れましたが、なんせ授業が多いです。他の学部と違い、実験の時間が長く、出欠も割と厳しいです。部活と授業の両立が難しいのは周りの友達を見ていても感じています。授業とかぶることも少なく、結局辞めざる負えない人もちらほら。


しかし、私は見ての通り4年生までほぼ部活中心生活笑


むしろ、部活に救われてます。ラクロス部は朝に部活がある分、その後の時間は使いたい放題。1限も出られるので出欠も心配なくゲット出来ます。


確かに大変だけど、授業も部活も楽しめる、最高に充実した生活が送れる環境です。もちろん趣味だって楽しめます!

(最近学科の友達と始めた趣味のボルダリング)


意外と交流のない他の学部の友達もできる。

(同期とは全員違う学部!)


学習院以外の友達もたくさんできる。

(他大学のラクロス部と)


頑張れば代表にだってなれる?


理系だからって部活を諦めている人、私たちと一緒にラクロスしてみませんか?

どっかのcmじゃないですけど、「私が証明です!」笑


あなたを助けてくれる頼もしい仲間がたくさんいます。


理学部の人って言えば私が飛んでいくので、いつでも相談に乗ります!待ってます!


記憶に残る4年間をぜひラクロス部で!

                                                          新4年せん



????告知????

ラクロス体験会

→3/19(月) 14:00~16:00  @目白台公園



春から学習院大学、学習院女子大学の方、初心者でも大歓迎です!!興味のある方、高校生もぜひ!


お友達も誘って、遊びに来てください!


練習見学も随時受け付けてますので、興味のある方はTwitterやinstagramの公式アカウントにDMください!



そして!!!

ラクロス部女子では、プレイヤーはもちろん!マネージャーも大大大大大募集しているので、、、


チームのサポートをしてみたい、プレー以外で戦力になりたい、と思ってくれている方、ぜひぜひ遊びに来てください!


お次は、学習院女子大学の国際コミュニケーション学部の中から、日本文化学科・英語コミュニケーション学科を紹介します!


タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー