大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
学習院大学女子ラクロス部
よみがな
がくしゅういんだいがくじょしらくろすぶ
大学
学習院大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
1位
公式HP
学習院大学女子ラクロス部

プロフィール   :

プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

学習院大学 ラクロス部 女子ラクロス部 チームブログ 大学スポーツ ラクロス 練習 応援 応援部 誕生日 リーグ戦 女子 9 リーグ あすなろ ウィンター マネージャー サマー 一年生 バスケットボール部

記事一覧へ

2018年の抱負

お疲れ様です。

1年のやんです。


年が明け、学習院大学ラクロス部に入部して、そろそろ1年が経とうとしています。

「新しい自分に出会う為」このラクロス部に入部し、家族以上にいる時間が長い最高の同期や優しい先輩方に出会い、あっという間の1年でした!

入部当初の写真です!みんな若いです‼︎

想像していた大学生活とはかけ離れた生活をしていますが、ラクロス部に入ったことに後悔はしていません‼︎この1年を通して「新しい自分」に出会えたかと聞かれると、なんとも言えませんが、18チームで「新しい自分」に出会いたいなと思っています!


さて、お題である「18チームの抱負」について書かせて頂きます。私の18チームの抱負は、「リーグ戦に出る!」です。

まだまだ下手っぴな私がこの様なことを言っておこがましいのですが、高い目標をもって18チームではもっと色々なことに挑戦して大きく成長したいと思っています。

また、今の小さな目標が2つあります。

1つ目は17チームでは、怪我と昔の怪我の再発をしたので、「怪我なしない身体作りをする」です。怪我をしない身体作りをする事で、プレーする上でフィジカル負けしない身体も作れるので、友保さんが作って下さったトレーニングメニュー以上のことを日々続けて行きたいと思っています。

2つ目は、「脱泣き虫・脱ネガティヴ」です。昨年の11月下旬に怪我から復帰し、思っている通りに動けない、自分に自信が持てなくてプレー中に声が出せない自分の意見を言えない、上手くいかないことだらけで、練習の度に泣いていました。しかし泣いていてばかりでは、何も成長しないし周りの雰囲気を悪くしてしまうので、ネガティヴに考えすぎずにポジディブになって、チームを盛り上げられるくらいになれるように頑張ります!


18チームでは、日々貪欲に様々なことに挑戦してどんどん成長して行きたいと思っています!


お次は、DFで目標の先輩であるみみさんです!



タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー