大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
学習院大学女子ラクロス部
よみがな
がくしゅういんだいがくじょしらくろすぶ
大学
学習院大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
1位
公式HP
学習院大学女子ラクロス部

プロフィール   :

プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

学習院大学 ラクロス部 女子ラクロス部 チームブログ 大学スポーツ ラクロス 練習 応援 応援部 誕生日 リーグ戦 女子 9 リーグ あすなろ ウィンター マネージャー サマー 一年生 バスケットボール部

記事一覧へ

2018年の抱負

こんにちは!

2年のみさです!

2018年になってもう1週間以上経ちましたね。私は今年も初日の出を見ながら新しい年を迎えました!



さて、私の「2018年の抱負」について書かせて頂きます!



私の抱負は「今まで以上に自分自身と向き合うこと」です。


17チームでの入れ替え戦。見事「圧倒的一部昇格」という目標を果たし、チームとしては最高の最後を迎えることが出来ました。


しかし、私個人としては最後の大事な入れ替え戦で自分の力を、プレーを出しきって終わることが出来なかったことが心の底から悔しくて、この大事な瞬間にフィールドに立てない、まだ自分にはそれだけの実力がない。そう自分の力不足を痛感しました。


原因は分かっています。自分自身と向き合う時間が足りてなかった。上手くなるために、必要な力を補う為に出来ることを私は出来ていなかったんです。

だから私は2018年は自分の為にもっと時間を使って、もっとラクロスを、挑戦も失敗も楽しんでいこうと決めました。


実際に18チームが始まってトレーニングや武者修行、自主練など自分にはまだやろうと思えば沢山出来ることがあるって分かって、私には伸び代も残ってるしもっと成長できる可能性があるんだって前向きに捉えています!



リーグ戦はまだ先かもしれないけれど、どこの学校もそれに向けた準備はもう始まっています。もともと1部校だった学校に勝つにはその人たちより貪欲にプレーしないと追いつかないし抜かせません。


もちろん今年も辛いことも苦しいことも沢山待ってると思いますが、自分を、仲間を信じ続けて頑張っていきたいです!!



3年生になるということは、今まで以上にチームを支えなければいけない立場になるし、チームの目標を達成する為には強い3年生が必要だと思っています!個人でも学年でも2018年も「打破」し続けて、「新撃」していきます!!




次はDF仲間のやんです!




タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー